パザ日誌

コラムというほど大袈裟でなく、日記というほど更新もできない。
ただ、pazapのメンバーが思ったことを書き綴るページです。


2002年7月18日(木曜日)----すぎもと

mac.comともオサラバか……

今日はMacコミュニティーではiTools改め .mac(ドットマック)の有料化の話題でもちきりという感じですかね。なんせ、無料サービスだっただけに、メールやサイト公開に利用していた人もかなり多いので、十月からは有料(しかも99US$/年!!)と言われてもねぇ……。色々意見を見ていると、おおかたの人は有料と言うことに反対してる訳じゃなくて、その値段に対して反発してるみたいです。ボクもまったく同感。ちゃんとしたサービスに対して、有料はいいと思います。ただ高すぎ! メールのサービスだけ利用したい人が一番多いと思うんですよ。100MのDisk容量なんて必要無いっていう人が。それだけで$99はねぇ……。

ということで、mac.comは捨てる方向で計画中。実はpazapの公開してるMP3置き場にしてあるんですよね。別の所探そうっと。それから来月発売のMac OS X 10.2(じゃがー)はアップグレード版がないのだね。まったく。ええ加減にしとけよ! という感じですわっ!!


2002年7月12日(金曜日)----すぎもと

ちょっとキムタクにつっこんでみる

FMでキムタクの番組を聞いていたら、カーンの応援ソングがかかっていた。もちろんドイツのゴールキーパーのオリバー・カーンですよん。なかなかいい曲やねぇ……と思いながら聞いていると、曲が終わった時キムタクが、曲がドイツ語、英語、日本語の三カ国語で歌われてる事に関して「アメリカって(ワールドカップで)あれだけ勝ってても(アメリカ戦が)、テレビで放送されないくらい盛り上がってないのに、英語版が入ってるんだ……」と言っていた。

……それってギャグ?



pazap研究室 all rights reserved.